釣り日記 倉橋島

やっと晴れの日が続いてきたのでキス釣りへ倉橋島に。

倉橋島は、呉市街地から国道487号に南下して音戸大橋を渡ったところにある、広島県の最南端に位置する島。牡蠣の養殖が盛んな島として知られ、島の随所で海上に浮かぶ「牡蠣筏」を一年中見ることができる。夕暮れ時は、山々を背景に穏やかな海がキラキラと橙色に照り輝く様子は、瀬戸内海を象徴する景色の一つ。古くは百済などとの結びつきも強く、遣唐使船などの造船も行われてきた。

第二次世界大戦時に艦砲試射場、高射砲台、石油貯蔵基地などもあったとのこと。

そんな倉橋島はキス釣りの釣果が各ブログなどで紹介されていますが、、

今回釣果は10匹、平均10センチ前後。。

AM9:00~12:00までの釣果。時間が悪かったですね。僕の腕も悪いのですが。

f:id:Nisshi-1:20200720070438j:imagef:id:Nisshi-1:20200720070510j:image